名古屋発、国内&海外ツアー・格安航空券をお取扱いしています。
もちろん名古屋以外の出発地も大歓迎!
他とはちょっと違う、独自性の高い商品をリリースしていきますのでご期待くださいね。

また、ご予算に応じたプランのご相談も承ります。お気軽にお問合せを!
http://www.tokaitravel.com/ もぜひご覧ください。

お見積りだけのご相談ももちろんOK!お待ちしてます!

2011年6月28日火曜日

祝!その2【世界遺産編】

毎度です。東海トラベルです。

暑い。とにかく、暑い。

朝、お天気おねえさんがさわやかな声で「今日の名古屋の予想最高気温は36℃です♪」。
いや、普通に言うところか?それって。
検温の看護師さんならいざ知らず。

閑話休題。本題。

おめでたい話、その2です。

小笠原・平泉世界遺産登録!!

旅行業界にとっても本当にうれしいニュース。

特に平泉は「悲願」でしたし。
これが復興のきざしになってくれることを切に祈っています。

ちなみに、こんな号外が出ました。

岩手日報号外(pdfです)


ちなみといえば、この度の登録で残念ながら区域外になってしまった「柳之御所」。
奥州藤原氏の居館とか、源義経のおうち(?っていうのか?)と言われてますが。

面白いサイトを見つけました。


岩手県庁・ただいま調査中!


柳之御所のことが詳しくわかるのももちろんですが。


・・学習院の皆様が発掘作業・・。


学習院ですよ、学習院。
そ、そのようなことをなされてはおみ足が~!

という家臣を思い出しました。


お!!小笠原のことが書けんかった。


・・次回に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿