名古屋発、国内&海外ツアー・格安航空券をお取扱いしています。
もちろん名古屋以外の出発地も大歓迎!
他とはちょっと違う、独自性の高い商品をリリースしていきますのでご期待くださいね。

また、ご予算に応じたプランのご相談も承ります。お気軽にお問合せを!
http://www.tokaitravel.com/ もぜひご覧ください。

お見積りだけのご相談ももちろんOK!お待ちしてます!

2011年5月20日金曜日

セントレア武将館。


毎度です。東海トラベルです。
こんな仕事をしてますんで、たぶん普通の方よりは行く機会が多いんですけど。

セントレア。
中部国際空港。

すみません、2月頃にオープンしたというウワサは聞いてたんですが。
かっこいい看板?も見てたんですが。

この度、初めて行きました。
中部武将館。
さむらい・らぼというんですね。

言い訳をすると、1Fにあるので、なかなか足を運べなかったと。

ワタクシ共が大抵うろうろしてるのは出発ロビー。3F。
いや、ただの言い訳なんですけどね。
3Fから1Fまで行くのにパスポートがいるわけじゃなし。

さてさて。
ほんとはもっと写真撮ろうと思ったんですが。
受付というかレジというかにいるおに~さんがすっげーこわい、いや、シブくて、シャッター押すのをためらってしまいました。
だって、そのまんま甲冑着たら戦国武将になれそうなおに~さまだったんですもん。

で、今の催しは
「乱世の姫君 ~戦乱の世に咲いた四輪の名花~」
打ち掛けとか飾ってあって、とっても「お江」な感じでした。無料ってのがまた素晴らしい。

でも。
一番気になったのは。


「武将専門マンガ喫茶」。

マンガのラインナップもさることながら、「武将」に「マンガ」を組み合わせたセンスが素晴らしい。

外国に行く前に寄っちゃったら「アイム・サムライ!!」な気分になること間違いなし。
渡辺謙さんもびっくりですわ。

ぜひ皆様、一度足を運んでみてくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿